忍者ブログ
日本全国には約2800箇所以上の温泉があるそうで、日本人ほど温泉好きの国民はいないと言われています。そんな温泉好きな一人の温泉ファンとして全国の温泉・秘湯・露天風呂や温泉宿など温泉情報を盛りだくさん紹介しています。是非、温泉旅行や観光旅行に行くときの参考にしてくださいね。
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南紀勝浦温泉

世界遺産に登録された那智山や那智滝、熊野三山、吉野熊野国立公園への拠点であり、南紀白浜温泉と並ぶ、和歌山を代表する南紀勝浦町の『勝浦温泉(かつうらおんせん )』

南紀勝浦温泉は、南紀白浜と並ぶ観光拠点であり、近畿圏・中京圏双方の奥座敷にもなっており、風光明媚な自然を売りにしている温泉です。

沖に太平洋の大海原を望み、深い入り江に穏やかな表情を見せる勝浦港は、全国有数のマグロ漁基地として知られ、日本有数のマグロとカツオの水揚げ量を誇っています。

天然の良港・勝浦港の周囲17キロメートルにわたって、屋島の戦いに敗れた平維盛が入水したと伝わる山成島など大小の島々が浮かぶ「紀の松島」。

約40分で周れる遊覧船めぐりもあるので、見渡す限りの大海原をじっくり眺め、夕食は黒潮に揉まれたマグロなどの海の幸に舌鼓をうちたいですね。

勝浦港の周りに大型ホテルが点在する温泉地。中には入り江に浮かぶ島に建つものもあり、船に乗ってホテルへ向かう。

勝浦温泉は、170以上もの泉源を持ち、半島や島などいたるところに湯が湧き、源泉ごとに泉質が異なっていて、ほとんどの宿が自家源泉で個性ある温泉が揃っていますので色々な湯が楽しめます。

南紀勝浦温泉・紀の松島趣向を凝らした露天風呂で、大小130の島々が浮かぶ「紀の松島」や果てなく続く水平線を眺めながら湯浴みすれば、1日の疲れが癒されていくことでしょう。


所在地:和歌山県那智勝浦町勝浦

問合わせ先:那智勝浦町観光課(0735-52-0555)

アクセス:JRきのくに線「紀伊勝浦駅」下車
車 : 国道42号で大阪から4時間程度

泉質:硫黄泉、硫化水素泉、単純泉、塩化物泉など
効能:神経痛、胃腸病、皮膚病、リウマチ、貧血症、婦人病など

勝浦温泉周辺の温泉宿一覧
PR
  • ブログ内検索
  • 最新記事
  • 最古記事
  • バーコード
Copyright c 日本全国温泉めぐり-『いい湯なび』 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]